Uyo.x,x,x

kaabii, segway

231105

  iPhoneが動かなくなった。正確に言えば、毎度1分の猶予だけをもって起動するようになってしまった。待受には「残り0%」と表示され、こじあけてもいないのにバッテリーが不明な部品だといちゃもんをつけられている。画面右上の残量表示はずっと赤色の1%のままだ。でもこの状態は、すこしおもしろい。自己の内部構造のうち、把握できない事柄について、一旦表示可能な最低の値を示しつづけることで表している。しらないウイルスに体内を侵されている時とすこし似ている。バッテリーはiPhoneのHPパラメーターと捉えられて、状態異常は残量の1%に近いらしい。なにをするにもすぐ落ちてしまうため、バックアップはとれていない。

 (......電車にて、吊り革に白いコートがかけられていた。コートはパールのボタンがついていて、きらきらした繊維が織られている。)(ゆるやかに復唱されるところに問題をみられているとわかった。わかっただけだ。)(なぜか途中までみていた映画をなぜか見終えた。生理反応的に涙がでて、俳優たちの演技によって表される感情が、今のわたしの状況のナイーブさに反応するものだったのだと思う。)

 そういえば、以前日記に貼っておこうと思って忘れていたのを貼っておく。わたしは、研ぎ澄ましていくことのヤンキーならできるかもしれない。

youtu.be