Uyo.x,x,x

kaabii, segway

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

231030

墜落して先頭がひしゃげたロケットほどの沈み込んだ調子だった。母とメッセージでやりとりをすると対面よりもずっと話しやすく、とても不思議だ。シャッターを画面上で押すときは、その画面のモニターに映された「画」が美しく構成されているかを確かめて、…

231029

おにくの日だとつぶやいた人がいた。日課の義務のハードルをせめて極限ぐらいまで下げて、鎖を繋ぐように毎日続けることにしている。犬が拗ねて布団のなかに潜ってしまった。わたしは「方法をわける」ことが今の障壁になっており、とにかく地に足が、ついて…

231028

妹を動員して、遊んでもらった。なんでこれをやるの?と聞かれて、一度ははぐらかして、二度目は率直に答えたら、神妙に納得していてその表情に驚いた。......去年の夏に家族で美術館へ赴いたとき、妹は浅い階層でおもしろいことにずっと気がついていた.....…

231027

こういうのがあったりする(寝)

231026

そういえば、ずっと勘違いしていたかもしれないことがある。わたしは他人が持つ理解や解像度はわたしが持つそれよりも高く精細で”正しい”と思っていたが、実際はすっかり逆で、自分の他をアベレージした解像度はわたしが持つ解像度よりも低く、ゆえに、こち…

231025

(日記休業)2日連続で夢が浅ましく、はやく休もうと思った。自分で自分に当てがった日直がとことんめんどくさかった。帰って寝た。 navymule9.sakura.ne.jp

231024

到底人が見るうちで許されないような夢を、起床のあいまにうたた寝した10分の間にみてうわあと思いながら起きました。文字通り疲れてるんだと思いました。デスゲームがはじまっていてウケました、総員休養ദ്ദി^._.^)。てなわけで孤独で、おわった時分には…

231023

言葉に†ダガー†←これがずっとついていながら柱廊よろしく理論構築ができる人物になりたいのですが。ずっとずっと考えています。任侠すぎることは諦めてくださいと言われ、逆に溜飲が下がった気もします。口調ではなく体勢で気分がわかる人というのもいます。†

231022

朝はのどかでした。ひとつ話を読んでから家をでようとして開いたところが凄惨で、それが妙に記憶に残っています。不能になってしまった回路は熱分解されてもう二度と戻らないのかもしれません、そう今日は何度も思いました。どこまでも心地の悪さが前面に出…

231021

今日は人にたくさんあいました。[はよねたいのでメモにしておきます。] 朝起きて、人と会う予定がありました。飴の缶をあけたりしました。どうぶつの森の部屋づくりを思い出すことがありました、よい香りのする部屋です。それから公園にいって人のギターをめ…

231020

文章を用意しました。起きてからまたやろうと思って、みえかたが変わるかなと思いましたが全然でした。いくらか灰っぽくなっていましたが、今日はしかたないだろうと受け入れて、家で過ごしました。トーンが統一された夢を——思うにこれはわたしが整理を行な…

231019

パフェを食べに行きました!13星座のパフェがあるお店で、わたしの誕生日は双子座でした。12星座だと蟹座なんですが。さわやかな果物がほしくて、獅子座のパフェを頼みました。またオタクのプレゼンをしました。これがなによりもうまい説明であるという…

231018

& 久しぶりに寝坊をしました。朝の体温の上がりづらさで冬が近づいていることを感じます。ご機嫌を何度もきかれました。自分の心中に抵抗が岩のように鎮座していることをかんじながら色々話しました。とにかく現場を制作する必要があり、寝ていてもできるこ…

231017

塩パンにカマンベールチーズを挟んで、その鹹味がおいしかったです。ウォーミングアップを時間かけて行いました。疲れました。わたしもなにが憑いているかみてもらいたいです。あんまりなにも憑いてなさそうだと自分では思うのですが。あと集中力が5倍ほし…

231016

友人が葉を生やしていました。脳を破壊されていて世界が変わってしまっている、と友人に相談したら、その事態と今やっていることたちは別だ、と言われ、徐々に落ち着いてゆきました。しかし、ある別の世界へ没入しているときには淡白な希死念慮が前景化して…

231015

朝早くに起きて、扉を閉めて机上の電気をつけてからもう一度寝ました。次に起きた時、ものすごく腑に落ちてから起床しましたが、その内容は思い出せませんでした。足元が寒くて、もこもこの、ナメてるタイプのスリッパや靴下がほしくなりました。今もです。…

231014

昨日の夜はどうしても眠れず、音楽を小さな音でかけていて、起きたらジュディマリのそばかすが再生されていました。家を出て、電車で移動している最中には鉛筆を握っていました。ただその状況を記録したくて書いたメモがいくつか残っています。「座席がすご…

231013

快楽がインスタントに入手できなくなっていることに気がつきました。この変化には贅沢さがあると思いましたが、反するのは貧困で、その差異が単に物資の量的な問題に依存しないからこそ、一旦この贅沢さは保護しておきたいと思いました。しかしそれにしても…

231012

おおまかに、2つ判断しました。タッチをして帰ろうとしている子供がいて、お菓子を持っていて握られた手を触ってあげたら本当に文字通り鈴が鳴るように笑って帰ってゆきました。明日もあります。玉ねぎがキッチンと現地にずっとあったからなのかわかりませ…

231011

書くことが無味無臭に思えて寝ようと考えていましたが、これも作業のひとつだと思ったので書きます。10月の11日です。 服のわけがわからなくて、去年一度も着なかったらしい少年のようなトレーナーとジャージのズボンを選びました。荷物をカードと携帯だけに…

231010

想定していたすべての仕事が遂行できるようになってきました。ある画像たちを遡って方法のみがそこにあることを了解します。それこそ、もう過ごしやすいようになってきたから、でしょうか?客足はおとろえ、青髪のツインテールのことだけを考えていました。…

231009

時間が過ぎていることに気づいていないわけではありません。納得するからできるとか納得できないからやらない、という信念のひとというより、わたしは仁義のほうが大事なのかもしれません。囲われて窮屈なときに打開としてひらく一点についてだけ信じていま…

231008

妹 ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜空元気をしない 週間報告のためのラジオ

231007

家を出るときに財布がなくてぎゃ〜いいながらさがして それでもなくて 珍しいねそんなこともあるか、また帰ったら探そうねと思って 家出て今日は一日ずっと切符買って移動してた 私鉄の値段が高い 高校までに切符買ったの初めてだと思う 友達に会えて嬉しい …

231006

に〜っき 二年前に練習していたオルガンの曲を練習してみると、体が覚えていて意外と弾けるものでした。わたしはそのとき、練習しても上達しないことではなくて自分が練習をできないことで悔しがっていましたのだということを思い出しました。今ならそうなっ…

231005

半分くらい明晰夢でした。ジッポがなにやらわたしの武器でした。外向きの廊下がある高層の建物を舞台にした夢で、母と妹もいました。結局逃げたり唆したり欺いて戦ったりする夢で、そういうときはいつも同じように、五階から十階くらいの大きさのマンション…

231004

少し遅かったですが、朝に起きました。昼間の、いちおう日光が部屋に入っている暗い部屋にいたら落ち着きました。外にでるときには傘を持つ必要がありました。ちょうど場所がわかる場所にコスメショップがあって、この秋に開いた店舗だったらしくてラッキー…

231003

1)2件のミッションを正規クリアするところから始まりました。拡声器の声が聞こえてきて、それは幼稚園で鳴っていました。 7)音が聞こえた、ということは、どこかに出来事があります。これについて、台湾からの玉器貿易経路と200海里の排他的経済水域…

231002

分解をして外観してみてわかるのは、おおくて、......今日はたっぷり日記をかいておこうと思っていたのですが、そのまま描写しておきたいことがなくて、難しいですね。だから言葉どおりかくなら、今日は別になにもありませんでした。とくになにも。問題なし…

231001

ぶあつい翻訳小説を持っていて、いつか読み終わるだろうとわかった。どんぐりをひろいにきてほしかった。夜友人と電話することが叶って、いつでもどんぐりひろいを招集してねと言われた。