Uyo.x,x,x

kaabii, segway

230922

 起きた瞬間にスマホを手に取り、友人にちょうどその瞬間である旨を連絡しました。お昼にはトマトジュースを飲み、今もトマトジュースを飲んでいます。頭が痛くなっていたところ、雨が降り出していました。夜ご飯の前、犬が水を散らすように頭を振っていたら頭痛がすこしましになる気がしました。降っている間は痛さが揺られて冗談ではない状態になりますが、ぶんぶん振る遠心力で、それこそ体を降って水が散るように痛みが散らされるようです。まだ小雨がふる間、結局丁寧にテキストを逐語訳するように精読することにして、その本をその足で買いに行きました。おおきい書店を散歩しましたが予定していた本以外を購入することはありませんでした。地下一階の一番おく、は電波が届かずに音楽が途切れる場合があります。人の内にある淡々さが好きなのかもしれません。お寿司を食べにきました。おいしかったし楽しかったです。マンゴーも食べました。マンゴーだいすきです。遊園地みたいなベンチで雨宿りしていたら雨がめっきりひどくなっていきました。横に広がったズボンの裾がびちゃびちゃに濡れていながら話した内容を、わたしはあまり覚えていません。

 アまじで凹むことあったのでいいですか あの 傘が 傘わたし折りたたみの日傘雨傘兼用のやつさいきんやっと入手したんですけど それが壊れちゃって 今のはすみません えー 壊しちゃって  帰りに駅着いて傘開いた時にばきっつって あーばきっつったけど取り返し可能なやつやろと思ってね 思って骨のとこ見たら黒の骨の白の断面が見えてんの あーもう  あーもうと思ってさあ 帰り道歩きながら修復できないかなー(できない)っていじってたら金具が ちいちゃい金具がぽろって取れて 逆にこれ持ってたらまだ直せるんじゃないかなって 金具という形態した希望を 持ってたんだけど それを夜の道、弾みで落としちゃって スマホのライトつけても水溜りとかあって全部水で反射して極小の金具なんてどこにあるのかわかったもんじゃなくて もう

 雨が夕方から夜にかけてひどくなっていきましたが、今日の雨脚の移り変わりは丁度わたしの状態と一致していて、情景描写のお手本かのようでした。濡れた身体を温めるため帰って早々お風呂に入り、不意に衝動を鎮静する方法の近似をとることとなりました。数時間単位の気分の上下や色々。そういえば昨日、お風呂に眼鏡は持ち込まないように注意されました。眼鏡のレンズやフレームが熱で傷つきやすくなるからだそうです、わたしは眼鏡が曇るのを避けるため湯船に眼鏡を落としてからお風呂をスタートさせたりしてたので、おおいに反省しました。今日は眼鏡をお風呂場には入れませんでした。